SSブログ
映画情報 ブログトップ

All You Need Is Killの意味 [映画情報]

映画「All You Need Is Kill」が話題ですが、その意味はいったい何なのでしょう。

「必要なのは殺しだけ」という意味になります。


ちなみに、アメリカでのタイトル「Edge of Tomorrow」の意味は「明日の端」という意味になります。

なぜ、アメリカ版はタイトルを変えたのかは分かりませんが、できれば原作のままの「All You Need Is Kill」でいってほしかったなと思います。


意味としては、どちらも合っているように思いますが。



「All You Need Is Kill」の意味である「必要なのは殺しだけ」というのは、ギタイをすべて倒すことが任務であるということですよね。(個人的見解)

「Edge of Tomorrow」の意味は「明日の端」というのは、ループを抜け出さないと明日という日を越えられないという意味ですよね。(個人的見解)


こうやって意味を考えてみると、「Edge of Tomorrow」もいいですね!

意味合いがきれいですよね。

「All You Need Is Kill」は、意味合いは乱暴な感じですよね。


でも、日本人からしたら意味はあまり関係ないかもしれません。

いちいち意味なんて考えないですもんね!

ただのアニメタイトルと映画タイトルです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

オール・ユー・ニード・イズ・キル 映画情報 [映画情報]

日本原作の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」が映画化されました。

主演はトム・クルーズとエミリー・ブラントです。


アメリカでは、2014年6月6日から公開されています。


アメリカでは、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」という映画タイトルではありません。

「Edge of Tomorrow」というタイトルになっています。


アメリカでの人気も高く、興行収入も3位になったほどです。



ストーリーとしては、ウィリアム・ケイジがタイムループに巻き込まれてしまうというものです。

地球を侵略しようとする「ギタイ」と、それを食い止めようとする防衛軍。

その防衛軍にウィリアム・ケイジは所属しています。


ウィリアム・ケイジギタイとの戦いの中で戦死していまうが、気が付くと戦場に行く前にいるのです。

この出来事が永遠に繰り返されるのです。

そんな中、ウィリアム・ケイジ同様にタイムループに巻き込まれてしまっているリタ・ヴラタスキという特殊部隊に所属する女性と出会う。

リタ・ヴラタスキと共に戦う中で、ギタイを倒しタイムループから抜け出す方法を見つけていくという話です。



日本でも7月4日から映画公開されます。

日本でも話題の作品になる事間違いなしの映画になることでしょう。

楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。