SSブログ

All You Need Is Killの意味 [映画情報]

映画「All You Need Is Kill」が話題ですが、その意味はいったい何なのでしょう。

「必要なのは殺しだけ」という意味になります。


ちなみに、アメリカでのタイトル「Edge of Tomorrow」の意味は「明日の端」という意味になります。

なぜ、アメリカ版はタイトルを変えたのかは分かりませんが、できれば原作のままの「All You Need Is Kill」でいってほしかったなと思います。


意味としては、どちらも合っているように思いますが。



「All You Need Is Kill」の意味である「必要なのは殺しだけ」というのは、ギタイをすべて倒すことが任務であるということですよね。(個人的見解)

「Edge of Tomorrow」の意味は「明日の端」というのは、ループを抜け出さないと明日という日を越えられないという意味ですよね。(個人的見解)


こうやって意味を考えてみると、「Edge of Tomorrow」もいいですね!

意味合いがきれいですよね。

「All You Need Is Kill」は、意味合いは乱暴な感じですよね。


でも、日本人からしたら意味はあまり関係ないかもしれません。

いちいち意味なんて考えないですもんね!

ただのアニメタイトルと映画タイトルです。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。