SSブログ
原作について ブログトップ

オール・ユー・ニード・イズ・キル 原作について [原作について]

オール・ユー・ニード・イズ・キル原作は、桜坂洋さんが書かれた小説です。

この作品は、星雲賞候補作にもなった素晴らしい小説なのです。



このSF小説が原作となって、小畑健が作画を担当した漫画版やトム・クルーズ主演の映画にもなりました。

漫画版では、週刊ヤングジャンプに連載され、単行本にもなりました。

漫画を読んだ読者の方からは、とても面白いという評価をされていました。


トム・クルーズ主演の映画は、アメリカではとても高い評価をされた映画です。日本でも7月4日に映画公開されました。

日本での評価はどうなのでしょうか。まだ公開されたばかりなので評判は分かりませんが、トム・クルーズなどが日本に映画のPRに来ていたり、テレビなどで取り扱われたりしてたので映画を見る人は多いのではないかと思います。



私は、まだ映画は見ていませんが、漫画は読みました。

個人的には、ストーリーは好きな部類です。

ループに巻き込まれ、そのたびにケイジが強くなっていく。

そして、誰にも何にも負けない強さを手に入れていく様がいい感じです。


最後の結末は意外でしたが・・・!



それにしても、桜坂洋さんはまさか自分が書いた「オール・ユー・ニード・イズ・キル」原作の小説が映画になるとは思いもよらなかったでしょうね!

ま、それだけいい作品を書いていたということですね!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
原作について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。